NaviPlusメッセージ
NaviPlusメッセージは、LINEで「カゴ落ち」メッセージなどのフォローメッセージを簡単に配信することが出来るサービスです。多数の導入実績を支える充実したサポートと合わせてご提供します。
NaviPlusメッセージの特徴
ECに特化したLINE配信機能で再訪問や購入を促進
LINE ID連携の有無にかかわらず幅広いユーザーへのリーチを実現
導入も設定もスピーディ。すぐに運用開始可能
機能
リアルタイムにLINEメッセージを送信
「NaviPlusメッセージ」は、訪問者一人一人が行動するタイミングに合わせて“リアルタイム”にLINEを送ることができるため、より自然で魅力のある接客が可能になります。
EC運営に最適化した配信シナリオ
「NaviPlusレコメンド」のエンジンによる「おすすめ商品(レコメンド)」や「ランキング商品」を載せることで、よりパーソナライズされたLINEメッセージの配信が可能です。
LINE配信イメージ
カゴ落ちメッセージ、ブラウザ放棄メッセージなどをLINEで自動配信します。メール配信と比べ、
ユーザごとに適切なコンテンツをタイムリーに個別配信することで、費用対効果の高いメッセージ施策が期待できます。
LINE ID連携の有無にかかわらず幅広いユーザーへのリーチを実現
※特許出願予定
会員情報とLINEアカウントを連携しているユーザーだけでなく、従来のツールではアプローチが難しかった
”非会員” ”LINE未連携”のユーザーに対しても、行動データをもとにLINEメッセージを自動配信することが可能です。
■配信が開始されるまでの流れ
管理画面・レポートメール
管理画面で費用対効果を確認できます。また、週次でサマリーデータがレポートメールとして配信されます。
サポート
導入支援
国内初のリアルタイムフォローメールサービスを提供することで培ったノウハウに基づき、導入・運用をサポートします。また、運用中の施策の結果や、他社事例・先進事例から得た知見に基づき、改善・活用の提案を行います。

カスタマーサポート
レコメンドエンジン、サイト内検索エンジンなどの他サービスと合わせ、800サイト以上の導入事例を支える
カスタマーサポートを提供しております。サポートは標準化され、属人化せず、早いレスポンスと品質の高さを維持して
おります。リリース後も安心してサービスの運用をお任せいただけます。
稼働監視
24時間365日のシステム稼働監視だけでなく、データ連携エラー等の運用監視も行い、安定稼働をサポートします。
ユーザー会
DGビジネステクノロジーのユーザー会は、弊社サービスをご利用いただいているお客様同士がつながり、共に成長するための共創型イベントです。ユーザー会は年に1度、開催しており、ユーザーにご登壇いただくセッションでは、活用事例だけでなく、ECサイトでの施策改善策など、この場でしか聞けない貴重な内容が多数提供されており、参加者の皆様から非常に高い満足度をいただいております。
ユーザー会の詳細はこちら導入の流れ
導入のステップ

LINEマーケティング支援
LINEを活用したCRM施策の企画立案・実行に精通しており、
LINE運用からメッセージの配信設計、更にはOMOも絡めた施策の遂行が可能です。
ご利用料金
詳しくはサービス資料をご覧ください。
コラム
カゴ落ち・買い逃しの新しいアプローチ。「NaviPlusメッセージ」新機能の効果
NaviPlusメッセージの新機能「商品情報連動キャンペーン」についてご紹介します。
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