ユーザーの「欲しい瞬間」を逃さない
〜「NaviPlusメッセージ」に“商品情報連動キャンペーン”を追加〜
2025年9月11日
ECサイト訪問後に離脱したユーザーに対し、リアルタイムでLINEメッセージを配信するサービス「NaviPlusメッセージ」に、
従来の「カゴ落ちメッセージ」や「再購入促進メッセージ」に加えて、新機能『商品情報連動キャンペーン』を追加しました。
「お気に入り」や「カートに入れた」商品に価格や在庫の変化があった際、LINEでリアルタイムに通知することで、
ユーザーの購買意欲を逃さず、売上向上をサポートします。
■ 新機能の詳細
商品を「お気に入り」「カートに入れた」ユーザーに対して、3つのLINEメッセージが配信可能になりました。
(1)値下げお知らせメッセージ
商品の価格が下がったタイミングで、自動でお知らせ
(2)在庫あとわずかお知らせメッセージ
商品の在庫が少なくなったタイミングで、自動でお知らせ
(3)再入荷お知らせメッセージ
「在庫切れ」だった商品が再入荷したタイミングで、自動でお知らせ
■ 配信イメージ

■ 利用メリット
・機会損失の防止
購入直前で離脱したユーザーに再アプローチできるため、取りこぼしていた売上を確実にキャッチ。
・CVRの向上
タイミングに合わせたパーソナライズ通知により、CVRの向上が期待できます。
・既存ツールとの柔軟な連携
他社のLINEマーケティングツールとも併用できるため、既存の仕組みを活かしながら、追加施策をスムーズに展開できます。
導入をご検討中の方には「NaviPlusメッセージ」のトライアルプランをご用意しています。
詳細はこちらからお問い合わせください。
「NaviPlusメッセージ」では、2025年度に下記新機能の開発を予定(※)しています。
・非会員配信:LINE ID未連携のユーザーにもメッセージ配信が可能に
・動的リッチメニュー:ユーザーごとに表示変更可能なメニューでUIを最適化
・セグメント配信:条件に応じた高精度なターゲティングを実現
※開発内容・スケジュールは変更となる場合があります。
ユーザーが関心を持つ商品情報をリアルタイムにLINEで自動通知する本機能について、以下のブログでもご紹介しています。
ぜひあわせてご覧ください。
▶在庫・値下げ・再入荷をLINEで通知。「NaviPlusメッセージ」に新機能追加
また、「NaviPlusメッセージ」や本機能についてご興味をお持ちの方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。
▶ NaviPlusメッセージの詳細はこちら
お問い合わせ先
株式会社DGビジネステクノロジー
営業本部 営業部
TEL 03-6367-1458
Email sales@naviplus.co.jp