1. TOP
  2. お知らせ一覧
  3. 「NaviPlusレビュー」“AI返信サポート機能”正式版リリース

「NaviPlusレビュー」“AI返信サポート機能”正式版リリース
〜NaviPlusレビューに“時短&自然な返信”を叶えるAI機能が無料で登場!〜

2025年7月10日


レビューへの返信に時間がかかっていたり、
一件一件の文面を考えるのが負担になっていませんか?

「NaviPlusレビュー」に、レビューへの個別返信をサポートする「AI返信サポート機能」が正式にリリースされました。

投稿されたレビューに対して、お店のトーンを踏まえた自然な返信文をAIが自動で生成。
EC担当者は文面を確認・調整してそのまま公開するだけ。
返信作業の効率化と、対応品質の安定化を同時に実現できる機能です。

■ 主な特長

(1)お店ごとのトーンを反映した返信文をAIが自動生成
 レビュー内容に合わせて、自然で丁寧な返信文をAIが作成。
 あらかじめ設定した文体や定型文、ニックネームや商品名の差し込みにも対応しており、
 ブランドらしさを保った対応が行えます

 

(2)最短30秒で返信作業が完了
 従来100秒以上かかっていた作業が、短時間でスムーズに。
 大量のレビューにも効率よく対応できます

 

(3)管理画面からすぐ使えるシンプルな操作性
 返信案は投稿と同時に生成され、確認・編集してワンクリックで公開できます

NaviPlusレビュー AI返信サポート機能 管理画面

 



■ 本機能のご利用について

本機能は、「NaviPlusレビュー」をご利用中の企業様であれば追加費用なしでご利用可能です。
※月間のレビュー投稿数が2,000件を超える場合は別途お見積もりとなります。

レビュー対応の工数を抑えつつ、信頼感のあるコミュニケーションを実現するAI返信サポート機能。
本機能の詳しい紹介や、ベータ版をご利用いただいた企業様の声は、以下のブログでもご紹介しています。
ぜひあわせてご覧ください。

 ▶レビュー返信を効率化し、顧客体験を向上。「NaviPlusレビュー」に新しいAI機能が登場


また、「NaviPlusレビュー」や本機能についてご興味をお持ちの方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。

 ▶ NaviPlusレビューの詳細はこちら

お問い合わせ先

株式会社DGビジネステクノロジー
営業本部 営業部

TEL  03-6367-1458

Email  sales@naviplus.co.jp

お電話でもお気軽にお問い合わせください

tel_icon03-6367-1458

平日 9:30~18:30