ECサイトの新規顧客獲得を「お友だち紹介」でサポート
お友だち紹介サービス「NaviPlusフレンズ」提供開始
〜従来の広告手法に依存しない、信頼で広がる新しい顧客獲得チャネル〜
2025年9月3日
ECサイトやWebサービスに簡単にお友だち紹介プログラムを導入できる、リファラルマーケティングサービス「NaviPlusフレンズ」の提供を開始しました。
■ 「NaviPlusフレンズ」とは
既存顧客が友人や知人を紹介する仕組みを通じて、費用対効果の高い新規顧客獲得を実現するサービスです。
ECサイトへのタグ設置だけで導入でき、紹介管理や成果計測も効率的に行えます。
【主な特長】
(1)既存顧客のネットワークを活用した、効果的な新規顧客獲得
最も信頼される「友人からの紹介」を活用し、従来の広告手法に依存せず、自然で質の高い新規顧客の流入を実現します。
(2)会員登録を起点とした初回購入へのスムーズな誘導
会員登録を紹介の起点に設定することで、利用者が気軽に参加でき、初回購入への転換を促進。
購入を起点とする紹介に比べ、紹介者・被紹介者双方の心理的負担が少なく、自然に紹介が広がる設計です。
(3)運用の自動化をサポートする機能を標準搭載
紹介成果を自動で連携する機能を標準搭載。運用負荷を軽減しながら効率的な施策展開をサポートします。
(4)シンプルな導入と運用・効果測定
Webサイトへのタグ設置だけで導入が完了。
専用の管理画面からキャンペーン登録、特典設定、紹介状況の管理や効果測定までワンストップで実施可能です。
(5)スピーディな立ち上げと認知拡大を図るオプションプラン
制度設計やコミュニケーション支援、制作代行などを通じて、最適な紹介プログラムの展開を伴走支援。
さらに、インフルエンサー活用によるブーストプランを用意し、認知とリーチを拡大します。
【「NaviPlusフレンズ」お友だち紹介の流れ】
■ 『EC業界別の事例から知る!お友だち紹介制度 調査レポート』のご案内
EC業界におけるお友だち紹介プログラムの導入事例や制度設計の傾向をまとめた『EC業界別の事例から知る!お友だち紹介制度 調査レポート』を公開しました。
本レポートでは、家電・食品・アパレル・健康食品など主要10業種のお友だち紹介制度を分析し「紹介成立の条件」「インセンティブの種類」「紹介者・友だちそれぞれのベネフィット」を比較しています。
新規顧客獲得施策の検討や、自社に合った紹介制度設計の参考資料としてぜひご活用ください。
▶EC業界別事例から知る!お友だち紹介制度調査レポート ~顧客のつながりを活かした新規獲得方法~
また、「NaviPlusフレンズ」の詳細は以下よりご覧ください。
▶ NaviPlusフレンズの詳細はこちら
お問い合わせ先
株式会社DGビジネステクノロジー
営業本部 営業部
TEL 03-6367-1458
Email sales@naviplus.co.jp