1. TOP
  2. お知らせ一覧
  3. LINEでECサイトの離脱ユーザーに再アプローチできる「NaviPlusメッセージ(β版)」の提供を開始

ECサイトに来たユーザーへ、LINEで“あとひと押し”
「NaviPlusメッセージ(β版)」の提供を開始

2025年5月12日


ECサイト訪問後に離脱したユーザーに対し、リアルタイムでLINEのメッセージを配信するサービス「NaviPlusメッセージ(β版)」の提供を開始しました。

ECサイトにタグを設置するだけで使える手軽さと、ユーザーごとに最適化されたパーソナライズ配信が特長。売上アップを後押しする心強いツールとして、ぜひご活用ください。


■「NaviPlusメッセージ(β版)」とは

サイト訪問者の行動データをもとに、カート追加や商品閲覧後に離脱したユーザーへ、自動でLINEメッセージを配信するサービスです。ユーザーごとの閲覧履歴や興味関心にあわせた内容で再訪問・購入を促します。

【主な特長】

(1)かんたん導入・設定で、短期間かつ手軽に運用開始
 ・ECサイトへJavaScriptタグを設置するだけで、行動履歴の連携が可能
 ・予め用意されたLINEのメッセージのデザインテンプレートを活用し、手軽にメッセージ送信

 

(2)豊富なシナリオでターゲットにアプローチ
 ・カゴ落ち、ブラウザ放棄、アイテム購入等、1to1マーケティングに必要な配信シナリオをカバー

 

(3)パーソナライズ配信でクリック率・CVR向上
 ・ユーザー行動に基づいた適切なコンテンツをタイムリーに個別配信
 ・汎用的な一斉配信と比較し、クリック率・CVRの向上が期待できます

 

(4)「NaviPlusレコメンド」との連携
  ・ECサイト向けレコメンドサービス「NaviPlusレコメンド」との連携により、
  ユーザーごとに最適な商品を自動選択し、LINEメッセージ内に挿入
  ・より関連性の高い商品提案が可能となり、再訪問や購入行動を促進

 

(5)手厚い導入支援・運用サポート
  ・リアルタイムマーケティング支援の実績に基づくノウハウで、導入から運用までをサポート
  ・専門コンサルタントによる「LINEを活用したマーケティング支援」オプションも用意し、CRM施策の立案・実行を支援



「NaviPlusメッセージ(β版)」リリース記念キャンペーン

サービスリリースを記念し、初期費用無料、月額費用4ヵ月無料キャンペーンを実施します。
この機会にぜひお申し込みください。


対象  キャンペーン期間中に「NaviPlusメッセージ(β版)」をお申込みいただいた方
期間 2025年512日(月)~731日(木)
申し込み方法 下記の資料請求フォームより“キャンペーンに申し込む”を選択の上、お申し込みください。
資料請求フォーム https://naviplus2.dgbt.jp/l/470881/2024-12-04/f1cq12



◾️今後の新機能開発予定

NaviPlusメッセージ(β版)」では、2025年度に下記新機能の開発を予定(※)しています。

 ・新規会員登録向けキャンペーン:新たに会員登録したユーザーに対し、初回購入を促進するLINEのメッセージを配信
 ・商品情報連動キャンペーン:商品の価格や在庫状況が変更されたタイミングでLINEのメッセージを配信。
  購買を断念したユーザーの意欲を再喚起し、買い逃しを防ぎます
 ・休眠ユーザー向けキャンペーン:一定期間購入のないユーザーに再訪問・再購入を促すメッセージを配信
 ・動的リッチメニュー:トーク画面下部のメニューを、ユーザー属性に応じて動的に切り替え
 ・セグメント配信:ユーザーセグメントごとに条件を設定し、ターゲットに合わせたメッセージ配信が可能に

   ※開発内容・スケジュールは変更となる場合があります。

 



お問い合わせ先

株式会社DGビジネステクノロジー
営業本部 営業部

TEL  03-6367-1458

Email  sales@naviplus.co.jp

お電話でもお気軽にお問い合わせください

tel_icon03-6367-1458

平日 9:30~18:30