GA4活用でECの購入率を伸ばす分析と改善ポイント
~購買体験の“見える化“で売上向上~
2025年11月13日(木)12:00〜13:00

セミナー概要
ECサイトの売上向上において、「GA4でどの指標を見て、どう改善につなげるか」は多くの担当者が抱える共通の課題です。
本セミナーでは、株式会社プリンシプルがGA4を活用した売上直結の“見るべき指標”と、CVRを高めるための分析・設定方法をわかりやすく解説。さらに株式会社DGビジネステクノロジーより、検索・レコメンドを改善しCVRを向上させた実際の事例をご紹介します。
単なるツールの導入で満足せず、データに基づき購買体験を“見える化”して成果を伸ばすためのヒントをお届けします。ECサイトの改善精度を高め、さらに売上を向上させたいECサイトの担当者必見の内容です。ぜひご参加ください。
こんな方におすすめ
- 独自ドメインの自社ECサイトの責任者
- 日常的にGA4でサイトの分析を行っているマーケティング担当者
- GA4のデータを活用して、効率的なサイト改善につなげたい方
日時 | 2025年11月13日(木)12:00〜13:00 |
会場 | オンライン(Bizibl) |
参加費 | 無料 |
参加方法 | 下記のお申込みボタンより、お申込みフォームへ遷移し、お申込みください。お申し込み後、視聴用のURLをメールにてご案内します。 |
アーカイブ配信 | 2025年11月14日(金)12:00~13:00にアーカイブを配信します。 |
注意事項 | 株式会社プリンシプル、および株式会社DGビジネステクノロジーの同業の方、個人の方のご参加はご遠慮いただいております。 |
主催企業 |
株式会社プリンシプル/株式会社DGビジネステクノロジー |
※ 内容は、予告なく変更されることがあります |
登壇者
株式会社プリンシプル 解析チーム リーダー
長谷川 実由
解析コンサルタント。プリンシプル入社後、コンサルティングセールスとして多様な業種のマーケティング施策設計に従事。現在は解析コンサルタントとして、サイト解析支援に加え、GA4やLooker Studioなど各種ツールのトレーニング講師も務める。これまでのセールス経験を活かし、お客様のビジネス課題に対し幅広い視点でのサービス提案を行っている。
株式会社DGビジネステクノロジー 営業本部 営業部 アカウントセールスグループ マネージャー
六本木 皓太
中央大学商学部卒業後、タイムズ24株式会社にて、ITを活用し、駐車場・カーシェアの稼働分析と改善に従事。
2021年にナビプラス株式会社(現:株式会社DGビジネステクノロジー)へ入社。新規営業マネージャー、カスタマーサクセスマネージャーやプロダクトマーケティングのグループリーダーとして、200社以上のECサイトに対しNaviPlusシリーズ等マーケティングプロダクトの導入・活用を支援。現在はアカウントセールスグループのマネージャーとして、パートナー企業との連携強化や協業モデル創出に取り組んでいる。