LINE総合支援事例集
~API開発から運用まで、企業のデジタル変革を支える実践例~

資料概要(PDF19ページ)
日本の人口の約8割、約9,800万人が利用するLINEは、もはや顧客コミュニケーションの最重要ツールです。
メールと比較して、開封率、クリック率が高く、圧倒的なパフォーマンスを発揮するため、ECサイトやWebサービスではLINE公式アカウントを開設し、お客様とのコミュニケーションツールとして運用するケースが増えています。
一方で、LINEを活用したお友だちの増やし方、顧客育成(ナーチャリング)、ECの売上貢献に課題を感じている担当者も多いのではないでしょうか?
本事例集では、LINEを戦略的に活用し、デジタル変革を成功させた実践例を多数ご紹介。新規顧客獲得から顧客育成、さらにはLTV(顧客生涯価値)最大化まで、具体的な成果につながる秘訣を詳述しています。
また、後半ではLINE公式アカウントの活用状況を可視化するパフォーマンス診断や、管理画面より取れる情報をもとにしたLINEシナリオ最適化サーベイなど、貴社LINEアカウントの課題を見つけ、改善へとつなげられる診断サービスをご紹介しています。